個人的メモ

2017年夏より英語を全て忘れた状態で一から勉強しなおしてるアラサー。2018年6月現在 日常会話可/TOEICは500点レベル

お金について

とりあえずブログを初めてみる。

自分の人生の目標:普通に幸せな家庭を築く

最近どうやら、これは難しいんじゃないか、ということが分かってきた。

うん、いやめっちゃ難しい。

日本ってめっちゃサービス良いよね。みんなテキパキしてるし、商品棚は物にあふれてるし、配達も指定日にキッチリ届くし。

しかしそのサービスを享受した分、社会に同じ位か、それ以上の利益をもたらさないと普通は手に入らないんだって、分かってきた。

だから普通は難しい。カフェやファーストフードでテキパキ、ニコニコしてるお兄さんお姉さん方と同じ位の努力をしなくてはならない。

20ちょっとの、働き始めの頃はお金とか、そんなに要らないと思ってた。

もうね、貰えるだけで有難かったし、実家で暮らしてる分には欲しい物にも困らない。

まぁ、それでも3年ローンで手に入れた車の月々の支払いはきつかったけど・・

基本困ることはなかった。

しかしある時、海外へ旅行に出て数日でお金がぶっ飛んだとき、

もしくは20後半でお付き合いした女性との関係で、

結婚を意識して初めて実感したんだ。お金ってやっぱ必要だって。

そしてある時、就職初年度から外資で年収400万稼ぐと言ってた外国人の女の子が

お金持ちと結婚したいと言っていた。

そこで俺は冗談めかして

「自分で稼げるんだから、別にいいじゃんーw」と申した所、

「だけど稼げる同士でくっつけば、より豊かに生活できるじゃない」って

本当や、正にその通りや。

やっぱり金は大事やったんやって。

俺は再認識したね。

普通に暮らすにはまず、お金だって、やっぱ必要って思う。

ある人は実家の面倒を見る気は全くないが、いざ何かあった時のために

家に金は入れるつもりだ。そのために自分から管理職を志願したって言ってた。

偉い偉すぎる。そしてやっぱり。

お金はライフを作る。そのために必要なんだ。